建築のまえに

Corb [コルブ] 一周遅れの建築と人の話

2017/09

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

110204アーバンスプーン

讃岐うどん は手軽で美味しい食べ物で、私も一度は当地に行ってうどんの味巡りをしてみたいと思っています。

「山内うどん」さんのように田舎道の先に美味しいお店が突然に現れてくるなんて、本家ミシュランガイドみたいで、なんとも楽しそうですね。

25年ほど前に香川県の建築を見に行った時は、讃岐うどんはまだ「連絡船のデッキでカモメを見ながら立ち食いがおすすめ」と書いてある程度の認識でしたが、こんなに美味しいと知っていればぜひ食べて見たかったです。

ブログの世界でもいろいろな方がこの讃岐うどんの情報を発信していますが、それはもう日本国内だけではなくなったようです。

Urbanspoonというレストランレビューのサイトでは、ロンドンのレストランの中で讃岐うどんの「こや」さんが4位に入っていました。

以前からロンドンにもうどん屋さんがあるとは聞いていましたが、これほどの人気とは思いっていませんでした。

味も本格的でパリの国虎屋さん仕込みの味だとのことで評判も良く、先頃は日本の女優さんも来たそうです。

機会があればぜひ行きたいお店ですが、なにせロンドンですからそう簡単ではありませんね。

念のため住所は  49 Frith Street, Soho, London W1D 4SG

コベントガーデンの近くです。
スポンサーサイト

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

comment form

管理者のみ閲覧可能
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
copyright © 建築のまえに. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc04doublebar_1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。