FC2ブログ

建築のまえに

Corb [コルブ] 一周遅れの建築と人の話

2018/09

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2018/11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

100827どっちに行くの?

ちかごろ 道をまがるときや車線を変更するときに、ウインカーを出さない車が多く見受けられます。

車間距離をとったり、そこそこ安全運転をしているつもりなので 「あの車はたぶん曲がるんだろうな」 とおおかたの予測は付きますが、時には交差点で不意に目の前を曲がる人もいて、ひやっとする事も度々あります。

今日も役所の駐車場で、自分が曲がろうとする方向に一台の車が停車していたので、通りすぎるのを待っていたら実はその車、自分のいる方向に曲がりたかったようでした。

ウインカーで合図を出していればすぐわかるのですが。

周囲の人にその人がこれからどちらに曲がるのかを示さなければ、安全でスムーズな交通は望めません。

そんな年寄りの愚痴のような事を書き始めていたら、なぜかいまの政治家の事が頭に浮かんできました。

かずかずの抱えた難問に対して方向を示すことが出来ていませんし、選挙に出るのか出ないのか、なかなかはっきりしない人がいたりとか、とても安全運転とは言えないですね。

今の日本、どっちに行くの?

スポンサーサイト

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

comment form

管理者のみ閲覧可能
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
copyright © 建築のまえに. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc04doublebar_1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。